HIMEPAのブログ

役に立つリソースをまとめています。

#ヘルプページ
ヘルプページ

こちらはヘルプページです。

よくあるご質問などをまとめております。


操作方法に関する一般的な知識はhttps://www.himepa.com/page/blog/3に記載がございます。


ここでの内容で解決しない場合は、大変お手数ですがhttps://www.himepa.com/contactより運営までお問い合わせください。







よくあるご質問



Q.どのようなWEBサイトを巡回しますか?


A.プライベートな動画や画像が出回りやすい、「アダルトサイト」「SNS」「販売サイト」「掲示板サイト」を中心に巡回します。また、海外サーバーを使ったサイトでの無断転載が横行していることから、HIMEPAでは海外サイトも巡回します。

なお、身バレ防止のため風俗店等のWEBページは巡回しません。






Q.ユーザー本人だと特定した動画や画像の削除もお願いできますか?


A.HIMEPAでは特定するまでのお手伝いをしております。削除に関しては本人以外が行うことが困難なためユーザー本人にサイト側に削除依頼を行って頂きます。

ただし、こういったトラブルに強い弁護士を無料でご紹介することは可能です。

また、法務局・地方法務局などでも無料で相談することが可能です。






Q.精度は高いですか?


A.AIが顔の特徴と登録したキーワードを紐付けることにより、膨大なWEBページの中から精度の高い検出を行うことが可能です。

ただし、より大きな成果を残すためには、より多くの画像の登録とキーワードの登録が必須となります。また、精度の高い検出を行うためにはAI解析に多少時間がかかるケースもあります。






Q.契約している人数の増減はできますか?


A.ご契約頂いたユーザー数の増減を行う場合は、一度ご解約手続きをして頂きその後再度ご希望のユーザー数で契約しなおす必要があります。

その際は、すでにご利用頂いている決済サイクルが解約とともにリセットされるため、更新日間近にお手続きを行って頂くことで損失を少なくすることが可能です。

また、ユーザー数を減らす場合も同様に、一度ご解約手続きを行っていただき再度ご希望のユーザー数でお手続きください。

ユーザーを減らす際は「ファイル管理」画面の最後尾のユーザーから順に削除されるため、「ファイル管理」画面のユーザー情報編集から、消したいユーザーを最後尾に移動させてください。






Q.決済のサイクルを変更したい


A.決済のサイクルを変更する場合は、次回の更新日より前に一度解約手続きを行って頂き、再度ご希望の決済サイクルでご登録し直すことで変更が可能です。